家事は時短でいいのだ|:3ミ

突然ですが、私は家事は時短派。
もともと得意じゃないし、楽に済ませて
空いた時間で子供を見ていたい。

一昨年戸建てに引っ越してからは特に
3階建てになって部屋数が増えて、
階段やアプローチの掃除なんてしたことなかったし、
子供の面倒も見ながら
洗濯物を別の階に干しに行くとか無理、
と思うことが多すぎて、
それはそれは不安でした。

思いきって
掃除→お掃除ロボットを夜中に毎日稼働
洗濯→全自動にして乾燥まで夜中に毎日稼働
皿洗い→食洗機をフル稼働

家電を投入し、夜中に毎日稼働させまくった結果(笑)、まだまだ手の届いてないところはあるにせよ、問題なく暮らせています🙋

ちなみに離乳食も作ったことないし、
食事もミールキットに頼りまくり。
(栄養学は勉強していますよ👩‍🍳)

それで少しでも心に余裕ができるなら、
良くないですか?
っていうのが私の考え🥰
(今後はコストを下げることが課題だけど😅)

そんな時に秋田でご活躍中の藤田ゆうみんさんが開催している
「時短家事コーディネーター入門講座」
を知り、「時短家事」という言葉にビビっときて参加。
共感することが多く、楽しく学べました💕
ゆうみんさんは「ずぼらんたん⭐」というユニットでも活動されています💕

時短家事コーディネーター、
他のママの役に立てるなら、
私も挑戦してみようかなと思っています。
皆さんもゆうみんさんの講座いかが?❤️
秋田と繋いでzoomで参加^^

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る