横手のかまくらが東京タワーにやってきた

秋田県横手市から大型トラックで雪を運び込み、かまくら職人が作った本物の「かまくら」

中にも入れました。わーい♪
水神様が祀られていて
家内安全・商売繁盛を祈願する神聖な場所なんですよ。

毎年八景島の秋田大集合イベントを楽しみにしていたのですがコロナになってから機会がなくなってしまい(;´Д⊂)
でも、こうして久々に再会できて嬉しかったです。
最終日に間に合って良かった!

息子もほぼ初めて触れる雪にとても喜んでいて
一年の良い締めくくりになりました♡
横手のかまくらは2月に開催されます
東京タワーで雪国体験^^

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る