時短家事ワークショップを開催しました

11/2、3と武蔵小杉グランツリーで開催されたなかはら子ども未来フェスタ、時短家事ワークショップが無事に終わりました!

参加してくださった皆さん、ありがとうございます💕

これまでインスタ発信がメインで実は初めての講座でしたが、子連れコワーキングサロンのいいんだよさんにご縁をいただいて実現することができました✨

当日は見守りスタッフさんと一緒にお子さんはキッズスペースでのびのび遊びながら。

おかげさまで4名×5回×2日間
ほぼ全ての枠が満員御礼となり、
40名以上の方と普段の家事や暮らしについてお話できましたね。

「お話を聞きながら心が軽くなっていきました」
「もっと手を抜いてもいいかもしれないと、気が少しラクになりました!」
「子供たちも遊ばせてもらえて助かりました」
「ざっくばらんに家事の話ができて楽しかったです」

など嬉しいお声をいただきました🥰

私がマイホームブルー(なのか産後うつなのかよくわからない)になったときに心を軽くしてくれた時短家事の考え方。
家事シェアや時産のコツ、自分を労うこと、固定観念を捨てること
皆さんにも伝わったんだなぁと嬉しかったです!

今後もライフワークとして続けていこうと強く決心!
反省もあるので次に生かします。
あらためて2日間お会いした皆さま、いいんだよ&関係者の皆さまありがとうございました!

毎日笑顔の暮らしが叶うよう祈っております💕

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る